お肌のたるみにサヨウナラ!サーマクールで若返り

サーマクールって何?

誰だっていつまでも若々しく、張りのあるお肌でいたいですよね。しかし万人に必ず訪れるのが「肌の老化」。シミやシワ、特にたるみはどうしても老けて見られてしまいます。そこでおすすめなのがサーマクールなんです。サーマクールとは、肌に高周波を照射し、肌の奥に熱を与えることでたるみなどが解消する治療法。皮膚の中のコラーゲンがその熱によって収縮し、引き締まるんですね。刺激を受けて傷んだ肌が、自らそれを治そうとし、その過程でコラーゲンが育成されるというのもポイントです。

施術の流れが知りたい!

まずはしっかりカウンセリング。効果・リスクともに、しっかり説明を行ってから肌状態をチェックします。その後メイク落としをして、麻酔クリームなどを使用し、麻酔を行います。それから照射ポイントが分かりやすいように顔にマーキングをし、テスト照射をしてから本照射に入ります!きちんとジェルで肌を保護してから高周波を照射していき、顔全体が終わったら更に上から気になる部分にもあてていきます。その後しっかり保湿ケア。なんと、その間30分~1時間ほどなんです。ダウンタイムがないことも魅力ですね!

持続期間はどれくらい?

サーマクールの持続時間、一番気になるところですよね。効果はだいたい、半年から一年ほどといわれています。ですので定期的に受けられている方は半年から一年の間に一回、治療を受けられているんですね。サーマクールの価格は10~30万円ほどですので、ずっと効果を維持するには結構な金額がかかってしまいます。より維持力を高めるために、サーマクールをした後はフォトフェイシャルなどのお肌のメンテナンスを取り入れると、更に効果が持続されます。

サーマクールの施術を受けたあとは日焼けしやすい状態になっているためしっかりと日焼け止めを塗ることが大切です。